お気に入りの文房具 2 P U S H P I N
画びょうって、形がかわいいとつい買ってしまい、結局もったいなくて使えないのです。
アニマルピン
●アニマルピン / mitsuya corporation
動物キャラクターのピンです。6種類の動物は、イルカ、タコ、ゾウ、ウサギ、イヌ、そして真ん中の黄色いのがペンギンです。
宝石ピン
●ジュエリーピン / MITSUYA PRODUCT
宝石を模したきらきら輝くピン。ダイヤモンドとルビーとアメジスト色の3種類、計12個入り。まるで、おもちゃの指輪のようですが、「29面カットのピン」と書いてあり、月ごとの誕生石のおまけ情報まで入っています。本物は買えないけれど、これでぷちセレブな気分に?
フラワーピン
●フラワーピン / 日本製
花びらの白と、花芯の赤のコントラストが可愛い。どことなくアンティーク。花びらのモチーフは、永遠のスタンダードですね。
キーボードピン
●キーボードピン / 不明
どらさん所有。コンピュータのキーボードが、一つひとつピンになっています。ちっちゃいけど、マウスとフロッピーのピンもあります。
ハサミピン
●はさみピン / PLUS
1985年に発売された「TINY-CLUB」シリーズのプッシュピン。本当は6色でワンセット(ピンク色を紛失)。「TINY-CLUB」は全部ミニサイズでマグネットやクリップもあり、カタチもハサミの他に、万年筆、絵の具、鉛筆がありました。もう売っていないですね、きっと。

top